FITIの広報支援


検定のメリットは、受験者の知識を増やすだけでなく、現在は団体や企業における広報ツールとして多く活用されています。ジーンズソムリエ、タオルソムリエなど、例をあげればキリがありません。

各団体、各社オリジナルの検定は、顧客とのコミュニケーションを円滑にするだけでなく、社内の職員においても、人材研修及び内部広報として利用できます。

Webサイトは完璧、メルマガも毎週配信している。しかしその情報、顧客でも素通りではありませんか。検定を利用した広報戦略で顧客をしっかりとつなぎ止め、またさらに新しい顧客づくりに発展させませんか。

 

[例]

・検定をクリアすると限定アイテムが購入できる。(もらえる)

・各店舗の販売員さんが、オンライン、リアルタイムで検定に挑戦、顧客にトップを予想して頂

 く、当たると商品がもらえる。

・その他、各団体様、各企業様のアイデアでいかようにも活用できます。

 

景品は商品だけではなく、様々なモノやコトに変えられます。

そのブランドのファンとしての熱量を競う、例えばリネン好きやニット好きなどのラブ度を測るというのが一つのポイントです。

SNSでワイワイと盛り上がることも大事なポイントです。

 

[オンラインイベント・検定制作のFITI]

・今まで多くの資格・検定を制作してきたノウハウ(FITIは基本的に教育者による団体

・FITI独自のシステムによる、オンラインイベントや検定の配信(早い!安い!完成度高い!)